人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルドラマ



ニノちゃんSPドラマなそうで嬉しいですね


白衣を着たお医者様で
妻帯者で
双子のパパでって
もうどこをとっても萌えのオンパレードですが
おくさん役が真央ちゃんってことは『学生結婚だったのかしら?』なんて
ドラマの話なのに真面目に考えてしまいました


戴いているラジオで事務所から『英語の勉強しろ』と言われてるらしく
こりゃまたハリウッドからのオファーきたこれ!なのかと思ったら
まずはSPドラマって事ですが、ステキな役っぽいので連ドラでもよかったのに
なんて思いました
本来理知的で冷静な人なので精神科医なんてぴったり
同じ白衣でも実験SPとは別物でしょうし
精神科にあんなかわいい先生いるならスキップで毎日通っちゃいそうです♪
(ドラマの本筋はどこにいったの~~)
(というか健康で元気な役っていうだけでもうパーフェクトです)


以下、私のお医者さんに対する妄想とか拍手のお返事とか





以前あらしさんで
゛お医者さん゛を描いてみようと妄想をしていました


にのちゃんは私の中では
ばあちゃんの患者さんから診察時に
『(あまりに若くてかわいいため)ところで先生はどこですか?』
と聞かれる内科の先生がいいなと思っていたのですが
精神科医もOKでしょう(ナニサマ?)
首から聴診器下げてもらえれば鉄板です


リーダーは『魔王』やった今となっては白い巨塔ばりの外科医で。
あの血管の浮き出た細い指にメスがっ・・・って思っただけで、もう盲腸ないけど
切って!!って押しかけたいですね


相葉ちゃんは小児科で。
子供をダシにことあるごとに病院に通い、麗しい先生を見つめて話込んで来るというね



潤くんは歯医者さんで
センセイはマスクで口や鼻は隠れるけど、治療の最中でも目を開けセンセイの下睫毛の数を
数えれば痛みも忘れるかなーと。激至近距離ですね、歯医者って・・・んふふ


そして翔くんは産婦人科で
三年先まで予約でいっぱい、日本の人口増加の為に一役買ってもらおうというね


という妄想を何年も前にしてたのでニノに続いて他メンにもお医者役カモ~ン



で先日、ニノ担の方とドラマの役について
本筋とどんどんそれていく、ネットに書けない妄想話のやりとりをしていたのですが
そんなメールをしながら
こちらを読んでいました
「本屋大賞」を取ったということで是非読んでみたくて、久々お高い装丁本を買いました
(ったって$誌やTV雑誌何冊か分だけど~)

スペシャルドラマ_b0054438_11571686.jpg

告白 (単行本)
湊 かなえ (著)
1470円









話の展開の上手さに一気に読んでしまいました
最後の一行を読んだあと、『怖ぇぇーー』と思わず言葉が漏れました
『魔王』ワールドに良く似た世界感なのですが
゛人を殺す゛という行為が軽くみなされている現代社会やそれを裁く法制度の中
殺された側、殺す側、殺した側の家族、友人、それぞれの立場で核心にせまっていく
話の運びの巧妙さ、皆感じていても口に出さない心の奥底にあるドロドロした気持ち
罪を罰するという事、悪ではあるけれど大事な物を奪われた人間の心理と報復に
怖いけどそれもありかもという現代社会が描かれていました
もぉ、面白かったです



昨日少クラ見てたら知念ちゃんが大人っぽくなっててびっくり
相変わらず大野さまリスペクトでしたが
いいともの大ちゃん見てるとあれだけ海の上好きなら
どこか船会社紹介してあげようかしらと思ってしまいました
好きな人には好きな事しててもらいたいけど
『本人、操業中なので夏コン○日~○日までお休みです』・・・とか
ほんとになりそうなので止めよう・・・
ジャニーズいちのフリーダムアイドルのような気がするよ、さとしっく




拍手のお返事
みきさん> 問い合わせの件OKです。利用規約は本体サイトのご案内にあるとおりです。無断でのネット上への掲載、営利目的に使用する、加工及び配布等はご遠慮いただいてます
まご良かったですよね~。VS嵐も以外と楽しかったけど

みいさん> そうそう、みいさん書いてたのが鉄板だと思います。でもニノちゃんももう大人だし、こっそり楽しくやって!!というのが本心です。ニノを差し置いて浮気する彼女もすごいなーと

ぬぉほ@さん> 慣れてきちゃいましたねー(苦笑)翔くんはTVで見る度頬の影が深くなってきて役づくりなのかなんなのか、嵐ファンは本気で心配です

みみさん> お見舞いありがとうございます。同じ県でも真逆の方角でしたが、乾燥する日が続くと火事が怖いですね。甘いものと嵐たしかにどちらも美味しそうというか女の子の心にメガヒットというか共通点いっぱいです。作品集楽しみにしてます



今夜から「ミディアム4」が始まるのでもうウキウキです
(ZEROが見れんがな)

by keito106 | 2009-04-13 12:35