人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しきDNA

必要以上に優秀な人は
「俺の血をひいているはずなのに」と
思うように育ってくれない息子に苛立ちを覚え
本来素直で気が小さくて自分を表す事がへただった
ヘタレなひとり息子は
無言の親の期待が痛くて
どんどん逃げ道にそれてしまってという


どこにでもありそうなある一家の話だけど
父と子を繋いでいた母の存在が無くなってしまった時の親子のありかを見て
身につまされている人も多いはず



多分多くの日本人男性は大人にならずに親になり
かあちゃんと違い痛い思いもせず
突然現れた自分と同じDNAを持つものに驚きうろたえ
小さくて意のままになるうちはまだいいが
成長するに従いその中に自分のふがいない部分と同じ物を
見つけ愕然とし、ストレートに当たる事の怖さから逃げ
あたらず、さわらず生きているうちに
いつのまにかお父さんひとりぼっち
という図式が成り立っているのではなかろうか?


「優しい時間」はパパが大人になれば
事は解決するのになと思ってみてしまいました。
子供はどんなしうちをうけようが
「自分が悪い」のだとまず、自分を責めてしまう悲しい存在なのですよ。



それにしても
「青の炎」以来
二宮くんを凄く上手に使っていただき
倉本センセにはなんとお礼を言っていいのやら
素材の良さを生かすも、殺すも
料理人の腕しだいなのだなぁと思ってしまいました
なんぼでも褒めちゃうけど
ニノは上手だなぁ(感嘆)


先日の日記で書いた
「目病み女に風邪引き男」の話ですが
風邪ひいて熱だして目がうるうるしてるのが色っぽいのよと聞くまで
かなり?マークがついた話でしたが
確かに翔くんはじめ嵐ちゃん達くらい可愛い子がうるうるさせてれば
そりゃあもう色っぽいことこの上ないけど
ふつーのむさい野朗が鼻かんでてもなんの色気もねーよなぁと
来るべき花粉の季節に思いをめぐらせてしまいました



月刊テレジョンですが
つい先日までどーせー生活をおくってらした
年上こんびがなかよくベッド選びだよー
きゃーん。あんたらどこまで仲良しなんだ。シングルに並んで寝たりして!こら、こらー。
さとしさんがWSSの後メイクしたまま寝ちゃわないよう
メイクのまま同じ部屋で向かい合ってご飯たべてたそうで
かいがいしくさとしさんの世話を焼く
おかあさんの翔くんが目に浮かぶ・・何故か割烹着姿で(妄想)
がんばれー、おかあさん(?)
嵐のおかあさんに春ドラとかどうでしょうねぇ。そろそろ。


という事でエマージェンシー(緊急)ランプが点滅し始めたので
そろそろ年度の〆の私的メインエベントに
とりかかろうかと思います
がんばれよ、自分・・・


凄く嬉しかったのは
自分で「7777」を開けてしまいました。カクヘンだぁー。いや4桁だし・・・・????

by keito106 | 2005-01-28 09:37