人気ブログランキング | 話題のタグを見る

゛萩の月~~゛その③

ステージレポはこれでファイナル

今夜湿度90%って・・・・・何?ここ何処?アマゾン?



ここからメドレー
■ランナウェイ・トレイン
今回のコンで非常に惜しかったのが、この曲がメドレーに組み込まれてしまったこと
I want ~が終わったあとピラピラがついた袖なしロングコートを羽織るのだけど一部で
大ちゃんの腕にそのピラピラが絡まりしばしピラピラと格闘するキャプテン
歌声はすれど、歌ってなかったよね(爆)何かが気になるとコンそっちのけな不思議ちゃん
ここらへんからアリーナ外周を高さの上下する移動トロッコで回るメンと
アリーナの中を移動する一人のり高速トロッコに乗るメンに分かれる
あっちもこっちも嵐ちゃんがグルグルでどこを見てもお花畑

■eyes of delight
MADが混じって゛オーラビュラビュ゛
MADの踊るラビュラビュは元気一杯過ぎて飛んでっちゃいそうでした。当然私も踊りまくり

■君のために僕がいる
■na-na-na
ニノ&相
■五里霧中
■a day~
バクステで一部では潤&智が頭でもの凄い笑顔で小突きあい
二部では潤きゅんが智のホッペにチュー。智さん白目剥いてました(爆)
この子達の愛の表現方法ってストレートでいいですね。ゴチでした。

■言葉より大切なもの
「あるから~~」当然絶叫

■感謝感激
■YES?NO?
間違いなく上がる歓声。イントロが流れただけで背筋がザワつく嵐ファンは私だけじゃないはず。いつ見てもこのダンスの迫力には気おされる。凄まじい気迫でラストを飾るダンス。んで翔くんのRAPってあったっけ?スケステの下から見た松本さんのおみ足がいまだ脳裏から離れず
ど派手なピエロチックな柄の白スーツがなかなかいいと思うの

■WISH
嵐は踊らなくても前席のねーさんが完璧に踊ってらっさったので、見ながら踊ってみた
前の曲の流れで盛り上がったとこで、突然ストンと現実に引き戻される感じがして
ちょっと戸惑う感がするんだけどな。WISHは違うとこに入れてもよかったような~

アンコール
■ARASHI
■ファイトソング
飛び跳ねる相葉ちゃんを見るとどうしても泣けてきてしまう件
宮城の言葉でいうと゛もぞこい゛よね、雅紀って
この日の笛真似ピロピロは両部ともタオルはちまきの翔ちゃんでした
■ピカ★★ンチ
色紙飛ばしタイム。両部ともニノのパートで歌ってなくて、意味不明な歌詞の歌「%&$'=~+?_{」になっていました。ここらへんの誤魔化し具合天下一品

ダブルアンコ
■台風ジェネレーション
「じゃあ、行ってくる~」はキャプテン。ものすっごいかつ舌のいい、わざとらしい台詞でした(爆)


・どの曲かの終わりで、キャプテンがかがんだ背中に誰かが足を乗せてポーズするという
仁王に踏まれてる天邪鬼みたいになってるのがありました(そういえば)
・二部でアオゾラペダルが終わった時、観客の煽りの声援があまりに凄くてステージ上の嵐
ちゃんが少々たじろいでいるように見え、ちょっとしてやったり(何戦ってんの?)



今までのコンが
硬質なカッコヨサをメインに据えたものだとすれば
嵐ちゃんがこれから作ろうとしている゛第二章゛は
柔らかいカッコヨサ、柔軟でしなやかで温かいカッコヨサなのかな
なんて思ったりしました


とにもかくにもステージの上で楽しそうに踊る彼らを見ていられる幸せに感謝しました


ひとまずステージ編は終了

by keito106 | 2006-08-18 22:15