<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

他サイトさんの日記で読んだのですが
昨日がWSS稽古最終日だつたとか。
ええーってことはもうそこまでせまってんじゃーん。
ひゃーどうしよう、どうしょう(←お前が出るわけではないだろう)
という事は
トニーは゛tonight゛を完璧に覚え
リフは金髪になり
ベルナルドは浅黒い肌になっているのだろうか
それで明日はFNS歌謡祭に出てくれたら予行演習というか
WSSを観にいく人のこころの準備になろうというもの
ならばやっぱりあと二人はアニータとマリアで

という妄想をどーしても抱いてしまうおかーさんです
(その前に新幹線のチケットを買いに行かねば)


浮かれてるんだけど、これが終わったら
あとは何を楽しみに・・・
カウコンなんて行けないし
夏コンも遠いなぁ。春コンとかやりませんか?
バブルやレインボウやチェックのマフラーはいつ聞かせてもらえるのかな?

絵を描く紙(ケント紙)が無くなったので
●ャスコに買いに行きました。
CDショップについでに立ち寄ると、来年のカレンダーが置いてあり(毎年出る
正規のものじゃないやつ)
がしかし
スマップ、キンキ、たきつば→→→NEWS、カツーン・・・
嵐ないじゃん!!!
なになに嵐って゛アイドル゛さんじゃないわけ?
スマップ、キンキがあって何故嵐がない?でもTOKIOもV6もなかったな。
どういう色分けなんだとしばし考えたひとときでした。
ふんっ。どーせパッチもんさ(そういう風に落とすか・・・)

ところでJ-webに載ってる
chou chouってどういう類の雑誌なんですか?
Luci潤くんに生唾を飲み込み、次大ちゃん♪と立ち読みの嵐をしようと思ったら
見つからずじまいでしたー(><)ご存知の方いらしたら、教えてくださーい。

[PR]

by keito106 | 2004-11-30 22:26

Thank you for my day の 「永遠をファイルにして~」とか
eyes with delight の「胸にしまったあの悲しみが~」とか
大ちゃんのハイボイスの一節には胸をつきあげる何かがあるなと思う管理人です。

日曜は
白菜を漬けたりとか(いちおう主婦だしな)
去年米を売りに行ったりだとか
忘年会があったりだとか
そのために夕飯を大急ぎで作ったりとか
なかなか忙しいのです。


今日は電子レンジが火を吹いたので
買った店に持っていきました。
そこで見た大画面プラズマTVの画像の綺麗なこと・・・
ため息ものでした。

50万ってなんだよーー
あれで「いざっNOW」ツアーDVD見たら最高だろうなぁ
大きなシアター画面のTVお持ちの方お友達になりませんか?

昨日というか昨晩は酔った勢いで一部スワヒリ語で日記を書いてしまい
大変申し訳ありませんでした。おおかたの方が意味不明だった事と思われます。


「あらわざピンポイントレポ」UPしました。
4月からの過去ログが多すぎて何を描いたらいいか迷っています。
リクエスト受け付けますので、ここが見たいのーというところが
あったら管理人までご一報ください。

[PR]

by keito106 | 2004-11-29 21:43

カルーアミルク2杯
梅チュウ 1杯
生ビー 1杯
でご機嫌の管理人です。
まぁ、ちょっとした忘年会☆


ある日の姉と私の会話
「やーでも絵かげるてどが裁縫できるてつけでもらってしあわせだよねーわだしたぢ」
「あんだーなにかだってんの、手でねがすあだまだではあだま。あだまねーば手うごがね
べっちゃー」「あっそっがーあだまが、おらてっきり手でやるしごどだから手だどばり思って
だやー」「ばがだねー、あだまでがす。あ・だ・ま」(東北地方限定バージョン)
とこの時born to be~のじゅんくんを描いてて、自分で描いたにもかかわらず「かっちょええ~」とか姉と騒いでおりました。で「ジゴロみたーい」と言われました。ぜひ囲いたいものですが・・・

そんな姉から今日パッチワークのクリスマスリースが山のように届き、どうすりゃいいんだ
という感じですが、近日中に公開したいと思います。


昨日からだんなと息子はドラクエⅧの冒険の旅にでています。
「アラクエⅧ」を描いたら、ドラクエの冒険者達がどーも嵐メンに見えてしかたがない
管理人です。今のところニノミンHP140、翔くん144、相葉ちゃん90、潤くん80で大ちゃん
(敵キャラ)はムテキングにつよいです。でも何が凄いかといえば潤くん(ゼシカ)の最大の武器が゛セクシービーム゛だという事です。ああ、生潤くんのセクシービーム見てぇぇ。


会報来ましたねー。
会報の写真やっぱ良いですね。
特に大ちゃんと潤くんの一ページアップの写真は激しくかっこよくて
のたうち回る程でした。



TVで流れる゛ゴジラファイナル゛のCMの松にぃがえらいかっこいいのですが
あれが大ちゃんだったらどうかと・・・考えてみただけで面白いですよね
大ちゃんだったらゴジラとも友達になりそうですもんね。

[PR]

by keito106 | 2004-11-28 21:55

きのうの嵐カレンダーのbaby大ちゃんが我が子より可愛い
と思ってしまった管理人です


とうとうだんなにWSSを告くりました。
ドラクエⅧ到着したので
快くOKをもらえました

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ

コンや舞台を観にいくたび
全国の母さん嵐ファンはどうしているのだろう?
なんてだんなさんに切り出すのだろう?
すごく興味があります。
さしつかえなかったら教えてください。


「渋谷~」は架空の同窓会をでっちあげ
「true west」は友達に入院してもらい
横アリの3ステージは今だに内緒です。
チョロイといえばチョロイうちのだんなと息子に感謝すべきでしょうね。


そんなだんなの寝ている正面の鴨居に
冬コンのうちわが一月から飾ってあります。
夏コンから帰ってからは夏コンのうちわと取替えました。
先日ようやく
「あのうちわ、おまえの前に飾れよー。俺趣味じゃないよー」

ようやく気づいたか・・・・
来年も又、妻にだまされるぞ。フフッ。


先日さんま30匹と戦ったばかりなのに(つみれ汁とさんまハンバーグになった)
まだ日も浅い昨日、今度は船で凍結された小ぶりのびんちょうまぐろが一本きました。
oh マイ ガッ!という感じですが
昔、船の船頭さんをしていた近所のじいちゃんにお刺身にしてもらいました
魚一本丸々さばける男ってかっこいいです。
というわけで今日はマグロじゃ。熱燗にすっかなー。


先日まで「木更津キャッツの再放送をしていました。やっぱり「バンビ」は絶品です。
という事でトップに(なんだかイマイチ似てないけど)飾ってみました。


でその次の再放送がマンハッタンでTV見ながら家計簿つけてると
ついつい・・・・

b0054438_142421.jpg

[PR]

by keito106 | 2004-11-27 14:06


たとえば
テッシュ一箱くらい泣きたい時に
へたな慰めの言葉などかけてくれなくても
テッシュがなくなるまで
黙って隣に座っててくれそうな気がする

なきやんだ頃に
「もういい?気すんだ?」とか
言ってくれそうな気がする


たとえば
ふにゃふにゃのビーズクッションみたいに
突然ぎゅっと抱きしめても許してくれそうな気がする


相手に求めることをせず
自分の高いスキルを誇ることもせず
ならば、目立ちたくないオーラを身にまとい
賞賛の声にはにかみ
10年荒波にもまれても
染まる事をしない
とてもトップアイドルとは思えないような
フツーの言動、作る事のない
素の感性

あなたから
流れてくる空気が好きです


もっと大人になって
酸いも甘いも通りぬけた頃
レオン・ラッセルの「sing a song for you」なんか
歌ってほしいな

もうじきあなたの゛リフ゛にみんなが賞賛の声を上げるのを
観に行きます。

おめでとう大ちゃん
今年もカワイイ24歳でいてください。




でー、うち生産者農家なんでー
プレゼントに米俵なんか送ってもいいですかー?
電車の中しょってっいってくれるかなー?
b0054438_22263396.jpg
←ジャニーズのトップアイドル゛米俵゛しょって家に帰るの図

[PR]

by keito106 | 2004-11-26 22:31

チャリティ電話が昨日だという事を忘れ
夜になって他サイトさんの書き込みを見て初めて気づき
電話をし続けたのですが
水曜夜は嵐ファン、そりゃーみんな起きてるもの
つながらず、つながらず、つながらず
あげく「この回線はただ今故障中で復旧を急いでおりますが・・・・」
あえなく日付変更線をまたいでしまったのでした。

詳しい内容ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
嵐が嵐が不足してるんだー。
D嵐も2週送れのオンエアだと興味半減だし。
義援金という事ならもっと回線を増やしておくのだーNTTーだめじゃーん。


ほうれん草と一緒に爪は切るし
木更津再放送の8話は撮りそこなうし

がっくしな一日でした。

[PR]

by keito106 | 2004-11-25 11:59

b0054438_1231119.jpg


だってFMVのパンフがかっこよかったんだもーん
この人描くのは初めてだわ。
[PR]

by keito106 | 2004-11-24 12:06

今日はいろいろ忙しいので今のうちに日記書いちゃうぞと。

昨日の誕生会の話のつづき
WSSのチケットが届きうれしさついでに友人達にみせびらかす私
友皆あきれつつ、チラッと嵐の話題になる
「ところでさー、嵐って何人だっけ?」(え?それも知らんのか・・・)
「8人だよ。」
「ふーん」(納得する友。納得すんなっ!!!!)
「あたし、知ってるえーと、あのメンバーの子の名前、あのあのサクラギ君!」
(そんな奴いねぇし・・・)

この話題をスルーしたのはいうまでもありません。

嵐さん達~世間の認識度ってこの位だかんねー
「売れてる、売れてる」ってまだまだだかんねー
より一層の精進を望むぞ
関東と地方の露出にはかなーりな温度差があるのは否めないので
そこらへんひとつよろしくの地方在住ファンなんだぞー


スローフード宣言なるものをしている町にすんでおります。
いうなれば゛ファースト・フード゛の対極。
天然の食材を生かした手作りの料理を食そうというものです。
こんな宣言を出した奴は毎日家で3度料理を作り家族に食わせているんだろうな
あぁん?と思ったおかーさんですが
昨日も「さんまいらない?」と義弟が家まで持って来てくれ
今から約30匹ほどのさんまと戦わなくてはいけないのです。
う、うれしいんだけど・・・・5本でいい

ファースト・フードと外ご飯が大好きなおかーさんでございました。
エストロゲンの減少で料理に興味がもてなくなりました
・・・という言い訳でどうでしょう?だめ?

[PR]

by keito106 | 2004-11-24 09:07

WSSを観に行った夢をみました。
そこはローマのコロセウムのような場所で
「えー、2階席どころじゃないじゃーん」という急勾配な椅子席のてっぺんでした。
舞台は庇の影に隠れて見えず「こんな席なの」と落ち込んでいると
開演の合図とともに席がジェットコースターのように下に動きだし
度肝を抜かしている間に開演。
バレエどころではなく、ストリートダンスのような「WSS」。
きらびやかなライトの中にアラシメンを探すのですが
どーしても見つけられず、あっけにとられたまま終わってしまいました。
夢でよかった・・・
管理人、余程楽しみらしい。



昨日は友人の誕生会でイタリアンにNZ産の白ワインで乾杯してきました。
ひとに作ってもらうお料理はほんとおいしいです。
人に作ってあげても、作ってもらう事なんてほんとないのです。
食卓のレパートリー増やすためにもおかあさんもたまに美味しいもの食べなきゃ
ないのです。と、出かける度にひっそり自己弁護する私でした。
メニュー全部覚えている位しか、飲んできませんでしたし(?)


リーダーバースデーが近いのでイラストサイトさん巡りをして
ステキなイラストを堪能させていただいてます。
昨夜ほろ酔いでPC開けたら、お友達サイトさんでリクエストしていた
超のつくほどカッコイイリーダーのイラストがあり感涙でした。
上手だなぁ、上手だなぁ・・・どのサイトさんを見てもみなそれぞれ
オリジナルの良さがあり人の絵を見るのも大好きな私には堪えられません。
ネットっていいなぁと思うひとときです。リクエスト答えてくれてありがとねー。

[PR]

by keito106 | 2004-11-23 18:37

なんだか1000HITしてまして、こんなとこまで来ていただいて
本当にありがとうございます。
トップにリーダーバースデー記念を貼り付けてから
お客様が増えたような・・・
もっと貼った方がいいのかな?
そんなトップのサイトさんあんまないよね。いいのかな。


よーわからん奴らは私の回りの男どもでして
A型長男のだんなは2週間休みなしで働いて
今日くらいゆっくりすればいいのに、朝からぱたぱたと働きづめで(田んぼとか畑とか
冬タイヤの交換とかね)
あげく疲れてぷりぷり怒りだす始末。
疲れる前に止めろよー、かげんせーよーといつも思うのです。
とばっちりを食うこっちの身にもなってくれという感じ。
静かで、大人しそうな人だと思って結婚したのですが
他人に見せる顔と家の中の顔は違ってるやーんと気づいた時は
時すでに遅く、すっごく変な奴でした。


あちらこちらで見る゛嵐゛好きな人へという質問で結婚相手にするならとか
恋人にするならとか兄弟はとか、いうのがありますが
旦那さんは圧倒的に大野くんが多いようで
私もその口ですが、大野くんもだんなにしたら
普段みせてるのとは違う一面がでてきそうで
・・・・・・・・・・・・・・・・
でもやっぱりだんなさんがいいなー

というなにがなんでもリーダーだという
管理人の欲望でした。好きなもんは好きなのよ。



夕方、犬の散歩をしていたら、息子の友人がなんとはだしで
道の向こうからやって来るのです。
「靴、くつはどうしたの?」と聞くと
「えー、家にあるよー、だって裸足のほうが気持ちいいんだもん」
ってねー、あんた11月の夕方になにも裸足で歩かなくても。
ここはザンビアとかソマリアとかアルジェリアじゃないんだからさー


と男は今だ私にとって謎の残る生物であるのは確かです。
ん十年生きてきてけっこう男性の友人も知り合いも年齢層広く
いるのですが、ただひとついえるのは
大人の男って見たことないです。(年じゃなくってね)

夕方裸足で散歩しちゃうような輩がそのまま
大きくなると考えた方が確かかもしれません。
でもわかんない奴らがいる人生の方が楽しいのは確かですけど。


嵐さん達も基本゛男の子゛なんで、やっぱり私達とは全然違う生き物だから
そのわけのわからなさ、男の子のもつくだらないことにまじめに血道をあげる
一生懸命さが良かったりしてるのかもしれませんね。
という事でだんなさんは身長にこだわらず慎重にえらびましょう。



あらわざが又届きました。「大人の味な旅」がカバちゃんと翔、ニノコンビで
「あきまへんで」の頃からニノファンだったというカバちゃんに迫りまくられる
ニノが笑えました。新撰組は松本さんの松茸取りで
高額な物に執着する松本さんのギラギラ感が良かった(?)です。
好きなのね。高いもの。
「あらわざ」の観想は後日イラスト付レポでUPしよーかなーって思ってます。

メールフォームが不完全なようなので、工事します。
メールフォームお使いになられた方ごめんなさい。うまく機能していませんでした。

あと企画の答えUPします。ご応募いただいた皆様ありがとう。粗品は後程お送りさせて
いただきます。

[PR]

by keito106 | 2004-11-21 22:34