<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


b0054438_14235354.jpg



ネタバレ無しの概要をざっと



兄ちゃん達2人が泣いていました
雅紀はとんでもなく可愛い子ちゃんでした
ニノはクールを装いつつ嬉しそうで
潤くんは人生始まって以来のご機嫌という顔をしていました


嵐から送られた
10周年の素敵なプレゼントでした


痒いところに手が届くような選曲と演出は心憎いばかりで
特に既存曲をアレンジした各人のソロが
秀逸で素晴らしかった
私達と嵐の親密さを再確認させてくれるコンサートでした
(10年たっても雨カッパ着てくれるその心いきに惚れ直したよ。
つか、そんな事する嵐だから好き)




あ〜生きてて良かったと思えた楽しい、楽しい、楽しいコンでした


智が泣くとこっちも泣けるつーの


ありがとう嵐
そして
10周年おめでとう嵐


大好き


(最後に椅子の上に置いていたSHOWタオルを誰かにドロボウされました。誰か知らないけど最低)
[PR]

by keito106 | 2009-08-29 06:04


今日から2学期です
も久々誰もいない家の中を満喫してます
ああ~爽やかだー
初日からテストのため弁当持ちで夕方まで帰って来ないし嬉しすぎる



出がけに
「スペインの首都は?」

「スゥェーデン!!」

という答えが返ってくるので母の胃痛はしばらく治りそうもありません
(これでも一応英検とかは取れているので何なんだろうコイツは)


宿題くんですが
オアシズさんは芸能人でありながら非常にこちら側に近い感がして
あの子達の真ん中に座っているだけで
自分が座っているような落ち着かない感覚に襲われたのですが
おかげさまで今日のゲストが大野智さんになり
その後の小芝居も含め久々たくさん喋ってくれて感涙に耐えませんでした


ロバータフラッグの名曲に゛killing me softly゛
(邦題/やさしく歌って)というのがあるのですが
直訳すると゛優しく殺して゛という意味が大人になるまでわかりませんでした


松本さんの゛籍入れよっか゛はまさにそれ
優しく殺されて゛ひぃぃぃぃーーーん゛と吼えてる大久保さんに
思わずわかるぅぅぅその気持ちと夜中身悶えていました

ワイルド潤さまったら、もう!!!!
killing me softryされてみてーー

それにしても虐められると
(顔色じゃなく)
どんどん出てくる日本に来て28年のブラック智がたまりませんでしたね
絶妙なタイミングで値段言うところとか
受け狙いなのか地なのかわからないところが大野智さんでした


(続きを読むの下に拍手のお返事をいたしました)

>>>>続きを読む

[PR]

by keito106 | 2009-08-26 12:54

b0054438_15452085.jpg

冷たくて泳げない…
[PR]

by keito106 | 2009-08-24 15:45



嵐ちゃんマネキンSP

b0054438_22362935.jpg



合コンでは隣もしくは真向かいキープ♪
相葉さんに勝とうなんて片腹痛いのであった



なにげに腰巻チェックシャツ好きです
ギャルズに絶賛されニノミヤさんの鼻の下が20センチ程のびた事はいたしかたない
たしかに白Vシンプルシャツは潤さまならばのOK
智・・・・・・・・コメントできません。面白い漁師さんにしか見えなiyo


最後AneCanギャルズ軍団についてゆく嵐さん達のかげが薄いように見えたのは
目の錯覚ですね、そうですね





さてさて
我が家の食事情ですが
まず最初に謝っておきます(だってそれは三陸だから)

昨日の朝
・いただいたウニが悪くなるので゛ウニスパゲッティ゛
昨日の昼
・お友達のおにーさんの似顔絵を描いたのでネパールカレーをご馳走になる
ナンでかっそしてウマっ
昨日の夜
・やはりウニが悪くなるので私だけウニ丼
(うちでは私以外ウニ喰う物がいないため)
・いただいたうなぎ
・自家製きゅうりと玉ねぎとトマトのサラダ
・いただいたカニ
(すべていただきものですごめんなさい)

そして今日は揚がったばかりのサンマをいだたきました。ほんとすみません。
何の文化もありませんが食生活だけは贅沢ですね。はい。
(求む嫁の家多数ですがいかがでしょう?)



ところで国立に行く為
不在者投票というものを初めてするのですが
選挙のはがきに投票場所として市の投票所の他に昨年合併になった隣町の

゛○○漁村センター゛という場所が記されています

大野さん、大野さん、一緒に行きませんか?大野さ~ん

リアル漁師のおじちゃんから聞いた話ですが
『海から陸地が見えた時●ocom●じゃデンパが入らないがauは入るんだなー』
という事でした
やっぱりauって漁師仕様なんですね←
(次回auCMのリアルな絵コンテが浮かんで困るという話でした)

>>>>続きを読む
[PR]

by keito106 | 2009-08-22 22:38


残暑お見舞い櫻葉

b0054438_22564560.jpg



「しょーちゃん、やっぱビキニって最高だね」
「いいや、雅紀の方が最高だよ」


・・・なんつって


(この子達の間に寝っころがったら絶景だろうなぁ)


今年もお盆無事終了!!!例年になく疲れたのは寄る年波だろうなぁ
チケットも届いて俄然テンションだけは上がりました
主に国立の打ち合わせであちらこちらとメールのやりとりはしてました


んで5×10のフラゲです
セレクト曲の解説をしてる嵐さん達のコメントに思わず目頭が熱くなりました
国立行ったら一曲目から泣きそうです
私達の思いと嵐さん達の思いが随分近いのにも驚きでした
ファンと同じ目線で嵐が一番近くにいる嵐ファンなんだなと思いました
松本さんの智ヲタっぷりが素直すぎて
今更ながら彼のカワイイところに射ぬかれました 
ま、すべての曲が納得ってわけじゃないんだけどさ
とにかくブックレットのコメントだけでも買ったかいがありました





通常版の隠しトラックには参りました
聴かせてもらったんだけどこれがまたいいんだもんなぁ
今日買っちゃった友人多数(ジャケットもかわいいしね)
なんだかちかごろスーツ着てないと違和感感じる翔さんの
久々「反骨精神」見せて貰った気がしてワクワクしました



拍手のお返事です
更新してないのにありがとうございますー
しっかり読ませていただいてます



8/10~15

>>>>続きを読む
[PR]

by keito106 | 2009-08-19 00:05

b0054438_13525880.jpg


写真は「お盆グッズ 」
(果たしてグッズ呼びが正しいかどうかですが)
今日は久々の晴天です
宮城のお盆は旧盆で行われるので今週末から例のごとく客がわんさかやってきます


今年は国立という人参が鼻先にあるので
頑張れ、自分!耐えるんだ、自分!
『国立、国立』と唱えながら嫁業務に励もうと思います←怖いよ




宿題くんの
パンダ顔でピルエットする
足軽のピンと伸びた指先に崩れ落ちました。
あんなカッコでダンサー魂発揮されてもねぇ(笑)
それなのにカッコイイって思っちゃう自分もどうかと思うけど(病気)


b0054438_22513219.jpg


「足軽の湖」
ここまで来るとシュール通り越して前衛芸術
[PR]

by keito106 | 2009-08-11 13:52



夏季講習の送り迎えと初盆と片付けとたまった帳簿つけと
余裕がみじんもありませんでした
今日も地理の勉強に2時間みっちり付き合ったあと

「ローマが首都の国は?」の問いに
「イギリス」って真顔で言われました・・・


っっておい!!!!!


息子の驚愕の一面が次々露呈し
胃潰瘍になりそうな2009夏です(むしろなってるポイ)



気分としたらこんな感じ

b0054438_22591158.jpg

(次のマネキン5の衣装にどうかな?ショさん)


その割にバラエティやドラマの台詞を完璧にコピーし
近頃はマネキン5で「凹むニノミヤ先生」がツボに入ったらしく
スピードのおねーさんの名前を連呼してます
頭の使い方を間違ってます



マネキンのあとあちこちニノ担の方のブログを見て歩いたら
一様に凹むニノミヤさんに異様な愛情を注いでらして面白かったです
鼻ぱしら折られると萌え萌えするんだって(それは担じゃなくても思ったけど)ファン皆どS







でストレス発散のため
TVピア、weeklyぴあ、オリ★スタ買いました
10周年で巷の紙媒体に嵐の文字が出ていない事の方がまれな昨今
全部お持ち帰りしたら床が抜けるのでここは吟味しないとね
TVピアはニノたんブルーノの横顔に腰くだけ
weeklyは上甲さんのテキストだったから
オリ★スタは表紙だったから
なんかさー、嵐めっちゃカッコヨクなっちゃってヤダ(複雑な親心)
隙間なく大人なんだもん
心配する余地ないもんなぁ・・・・・なんて
めんどくさいファンだよね(苦笑)



拍手のお返事です
ありがとうございます

8/5~

>>>>続きを読む
[PR]

by keito106 | 2009-08-09 23:40



東北の片田舎の8月は
お祭が終わるとすぐお盆の飾りがスーパーに並びます
江原さんや美輪さんに褒められる位
スピリチュアルな行事を大事にします


で、同じ県に住む友人とお盆だねという話から
『成瀬せんせも初盆だよね』という話になり
あの『色即是空』(だったっけ)の真中家のお墓にお参りに行きたいねという話になり
『お供えのだんご持って』と言われたので
『だんご?』と突っ込むと
『成瀬さんはきっとだんご好き』という答えが返ってきて


うーーん、だんごかぁ、まぁ定番ちゃ定番だけどね
(成瀬さんだんご好きかなぁ???)
そんな話から久々魔王が見たくなり
夕べチラ見したら息子に弟が出来そうでした(コラコラコラコラコラ!!!)

・・・・・やっぱ成瀬さん初盆だな、この人はもういないなと
そんな結論でした。儚く妖しいあの美しさは一夏の夢で充分だったなと
そうな風に思います(いっっもああだとこっちの身がもたないしね)




いよいよ嵐の最終兵器(兵器?)
相葉ちゃんのハートウォーミングな連ドラが始まるそうで
゛パパ゛ってだけで万歳三唱です
小さい女の子とどんな風に話すのだろうとか
髪を梳いてあげるのかとか
一緒にお風呂に入るのかとか
ああいいなぁ
夜は雅紀パパの腹枕の上で寝て欲しいし
もうとにかく娘とベタベタしまくって欲しいです
ああだめだ、顔がニヤケル
そして全国の雅紀のママ達があわてふためいてるのがなんとも微笑ましかったです。くふふ
大丈夫、きっといい仕事しますから←誰


でも一番気が気じゃないのは
ば担トップの新大久保でお芝居してるブルーノさんでしょうね
オンエアまで一人心配し続けるんじゃないかと。そんな気がするニノアイです

ところでニノちゃん「ドラクエⅨ」終わったかな?
ニノの事だから終わっちゃってるかもですね
うちでも旦那が旅に出ているのですが
『DS-i 買って、買って~』と大騒ぎで(息子より子供)
『DS2個もいらないっ!!!』と一時は突きはねましたが
考えてみればケンタDVDとか、ベストアルバムとかすでにDS-iの値段に匹敵していて
・・・・しょうがないから買ってやったよ(国立の口封じ兼)
何で嵐の物以外買うのってこんなにもったいないんでしょうねっ


宿題くんのグラビアアイドルニノミヤが
あまりに危ないカホリで、あの時間に放映していいものなのかどうなのか
R指定が付きそうでこちらが恥ずかしくなったりして(ポ)
で、知っててやったのかまるっきり天然なのか
タカコちゃんが来てもどく気配もない「ニセSPEED」になったリーダーの
八重歯の見える「よろしくね(ハート)」が破格力バツグンでした
(たぶん天然でどかなかったんだとは思う)


拍手の返信です
ありがとうございます

7/31~

>>>>続きを読む

[PR]

by keito106 | 2009-08-05 23:06



寒くって
友人宅の地元ケーブルテレビでお祭り観賞
(としよりにも程がある)



b0054438_2220788.jpg

1000人以上の打ち囃子

b0054438_22203010.jpg

海を走るお祭り

b0054438_2220582.jpg

地元ちびっこドラマー


あいにくの小雨がパラツク空模用で太鼓も皆ビニールカバーに覆われていました
内湾の回りで各連の太鼓が同時に繰り出す同じ打ち囃子のリズムは
DNAに染み込み心地良いのです
笛の音と太鼓の音と花火の音と潮の香りと
私の町の大好きなお祭です(以上TV前から中継)

>>>>続きを読む
[PR]

by keito106 | 2009-08-02 22:52