残暑お見舞い櫻葉

b0054438_22564560.jpg



「しょーちゃん、やっぱビキニって最高だね」
「いいや、雅紀の方が最高だよ」


・・・なんつって


(この子達の間に寝っころがったら絶景だろうなぁ)


今年もお盆無事終了!!!例年になく疲れたのは寄る年波だろうなぁ
チケットも届いて俄然テンションだけは上がりました
主に国立の打ち合わせであちらこちらとメールのやりとりはしてました


んで5×10のフラゲです
セレクト曲の解説をしてる嵐さん達のコメントに思わず目頭が熱くなりました
国立行ったら一曲目から泣きそうです
私達の思いと嵐さん達の思いが随分近いのにも驚きでした
ファンと同じ目線で嵐が一番近くにいる嵐ファンなんだなと思いました
松本さんの智ヲタっぷりが素直すぎて
今更ながら彼のカワイイところに射ぬかれました 
ま、すべての曲が納得ってわけじゃないんだけどさ
とにかくブックレットのコメントだけでも買ったかいがありました





通常版の隠しトラックには参りました
聴かせてもらったんだけどこれがまたいいんだもんなぁ
今日買っちゃった友人多数(ジャケットもかわいいしね)
なんだかちかごろスーツ着てないと違和感感じる翔さんの
久々「反骨精神」見せて貰った気がしてワクワクしました



拍手のお返事です
更新してないのにありがとうございますー
しっかり読ませていただいてます



8/10~15

>>>>続きを読む
[PR]

# by keito106 | 2009-08-19 00:05

b0054438_13525880.jpg


写真は「お盆グッズ 」
(果たしてグッズ呼びが正しいかどうかですが)
今日は久々の晴天です
宮城のお盆は旧盆で行われるので今週末から例のごとく客がわんさかやってきます


今年は国立という人参が鼻先にあるので
頑張れ、自分!耐えるんだ、自分!
『国立、国立』と唱えながら嫁業務に励もうと思います←怖いよ




宿題くんの
パンダ顔でピルエットする
足軽のピンと伸びた指先に崩れ落ちました。
あんなカッコでダンサー魂発揮されてもねぇ(笑)
それなのにカッコイイって思っちゃう自分もどうかと思うけど(病気)


b0054438_22513219.jpg


「足軽の湖」
ここまで来るとシュール通り越して前衛芸術
[PR]

# by keito106 | 2009-08-11 13:52



夏季講習の送り迎えと初盆と片付けとたまった帳簿つけと
余裕がみじんもありませんでした
今日も地理の勉強に2時間みっちり付き合ったあと

「ローマが首都の国は?」の問いに
「イギリス」って真顔で言われました・・・


っっておい!!!!!


息子の驚愕の一面が次々露呈し
胃潰瘍になりそうな2009夏です(むしろなってるポイ)



気分としたらこんな感じ

b0054438_22591158.jpg

(次のマネキン5の衣装にどうかな?ショさん)


その割にバラエティやドラマの台詞を完璧にコピーし
近頃はマネキン5で「凹むニノミヤ先生」がツボに入ったらしく
スピードのおねーさんの名前を連呼してます
頭の使い方を間違ってます



マネキンのあとあちこちニノ担の方のブログを見て歩いたら
一様に凹むニノミヤさんに異様な愛情を注いでらして面白かったです
鼻ぱしら折られると萌え萌えするんだって(それは担じゃなくても思ったけど)ファン皆どS







でストレス発散のため
TVピア、weeklyぴあ、オリ★スタ買いました
10周年で巷の紙媒体に嵐の文字が出ていない事の方がまれな昨今
全部お持ち帰りしたら床が抜けるのでここは吟味しないとね
TVピアはニノたんブルーノの横顔に腰くだけ
weeklyは上甲さんのテキストだったから
オリ★スタは表紙だったから
なんかさー、嵐めっちゃカッコヨクなっちゃってヤダ(複雑な親心)
隙間なく大人なんだもん
心配する余地ないもんなぁ・・・・・なんて
めんどくさいファンだよね(苦笑)



拍手のお返事です
ありがとうございます

8/5~

>>>>続きを読む
[PR]

# by keito106 | 2009-08-09 23:40



東北の片田舎の8月は
お祭が終わるとすぐお盆の飾りがスーパーに並びます
江原さんや美輪さんに褒められる位
スピリチュアルな行事を大事にします


で、同じ県に住む友人とお盆だねという話から
『成瀬せんせも初盆だよね』という話になり
あの『色即是空』(だったっけ)の真中家のお墓にお参りに行きたいねという話になり
『お供えのだんご持って』と言われたので
『だんご?』と突っ込むと
『成瀬さんはきっとだんご好き』という答えが返ってきて


うーーん、だんごかぁ、まぁ定番ちゃ定番だけどね
(成瀬さんだんご好きかなぁ???)
そんな話から久々魔王が見たくなり
夕べチラ見したら息子に弟が出来そうでした(コラコラコラコラコラ!!!)

・・・・・やっぱ成瀬さん初盆だな、この人はもういないなと
そんな結論でした。儚く妖しいあの美しさは一夏の夢で充分だったなと
そうな風に思います(いっっもああだとこっちの身がもたないしね)




いよいよ嵐の最終兵器(兵器?)
相葉ちゃんのハートウォーミングな連ドラが始まるそうで
゛パパ゛ってだけで万歳三唱です
小さい女の子とどんな風に話すのだろうとか
髪を梳いてあげるのかとか
一緒にお風呂に入るのかとか
ああいいなぁ
夜は雅紀パパの腹枕の上で寝て欲しいし
もうとにかく娘とベタベタしまくって欲しいです
ああだめだ、顔がニヤケル
そして全国の雅紀のママ達があわてふためいてるのがなんとも微笑ましかったです。くふふ
大丈夫、きっといい仕事しますから←誰


でも一番気が気じゃないのは
ば担トップの新大久保でお芝居してるブルーノさんでしょうね
オンエアまで一人心配し続けるんじゃないかと。そんな気がするニノアイです

ところでニノちゃん「ドラクエⅨ」終わったかな?
ニノの事だから終わっちゃってるかもですね
うちでも旦那が旅に出ているのですが
『DS-i 買って、買って~』と大騒ぎで(息子より子供)
『DS2個もいらないっ!!!』と一時は突きはねましたが
考えてみればケンタDVDとか、ベストアルバムとかすでにDS-iの値段に匹敵していて
・・・・しょうがないから買ってやったよ(国立の口封じ兼)
何で嵐の物以外買うのってこんなにもったいないんでしょうねっ


宿題くんのグラビアアイドルニノミヤが
あまりに危ないカホリで、あの時間に放映していいものなのかどうなのか
R指定が付きそうでこちらが恥ずかしくなったりして(ポ)
で、知っててやったのかまるっきり天然なのか
タカコちゃんが来てもどく気配もない「ニセSPEED」になったリーダーの
八重歯の見える「よろしくね(ハート)」が破格力バツグンでした
(たぶん天然でどかなかったんだとは思う)


拍手の返信です
ありがとうございます

7/31~

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-08-05 23:06



寒くって
友人宅の地元ケーブルテレビでお祭り観賞
(としよりにも程がある)



b0054438_2220788.jpg

1000人以上の打ち囃子

b0054438_22203010.jpg

海を走るお祭り

b0054438_2220582.jpg

地元ちびっこドラマー


あいにくの小雨がパラツク空模用で太鼓も皆ビニールカバーに覆われていました
内湾の回りで各連の太鼓が同時に繰り出す同じ打ち囃子のリズムは
DNAに染み込み心地良いのです
笛の音と太鼓の音と花火の音と潮の香りと
私の町の大好きなお祭です(以上TV前から中継)

>>>>続きを読む
[PR]

# by keito106 | 2009-08-02 22:52


自分名義がどうなったか
ほぼ3日電話かけ続けてますが
まったく繋がらず×××××
『もしや、宮城は日本じゃないのでは???』という疑念から
今日は関東圏に住む姉に頼みこみ電話をして貰いました(必死すぎ)
やはり繋がらす・・・
事務所ーー回線増やせよ!!!
という事でまったく先行き不透明です、はぁ





原因はドクターストップだったのですが
Debu過ぎたため、去年の暮からまじめにダイエットし
一応8㌔強体重を落とす事に成功しました(ある意味奇跡)
東京から帰宅後さらに一㌔程体重が落ち
もうじき10㌔に近づきつつある今朝
10㌔痩せたら『パチンコノートつけろ!!』(別名負けノート)と約束させた旦那に
『もうじき10㌔減なんですが~』と報告したら
『じゃあおまえも゛嵐ノート゛つけろ』と逆襲をくらってしまいました



そ、そんな怖ろしいもの付けられるわけないじゃん


結果ものわかれというね・・・あはは(薄目)
どっこいどっこいな夫婦でした



昨日の嵐ちゃん
米倉ねーさんが結構な嵐ヲタというあたりでだいぶ好感度UP
あんなことー美人なおねーさんじゃないと本人の前で言えませんよー、怖くて
(でもあまりにまんまだったので心の中で拍手)
メールがあまりにあまって見事に゛らしく゛て
いつなん時もフラットなんだなと嬉しくなったりしました
あー私も雅紀~と思いましたけど

指輪拾った後の智ちゃんの邪まな笑顔に射ぬかれました
(基本なんでもだけどな)

翔さーーん、酷いとは思うけど残念芸がおもしろすぎるー
松本さんの本が取れなかった時のブサ顔が最高にチャーミングでした




拍手のお返事です
ありがとうございます

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-07-31 22:08




延々かけつづけてるんですが
宮城から遠いしな、千駄ヶ谷(?)

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-07-30 00:07



夏服は着れても、毎日べたべたした天気で
洗濯物が乾きませーーん
主婦にとっちゃ切実です
(乾燥付きの洗濯機なんだけど乾燥使うと臭くなるので役たたず)



宿題くんを昨日の朝っぱらから拝見し
『エロ様』の的を得た「嵐を武器に例えると」に朝ごはん吹き出しそうでした
イージス艦は精度は高いがあまり攻撃能力があるように見えず
F-22は狙った獲物は捕獲する前に焦がしそうだし
マシンガンの乱れ打ちって、確かに目をつむってマシンガン乱射しそうだし(シャイだから?)
無言の投げ縄は獲物を捕獲した後も無言で獲物引きづっていきそうだし
エロ様観察力が鋭いわと思ってたんですが
水鉄砲て・・・

水鉄砲は荷電粒子砲並に威力のあるエロ水鉄砲なんですよ(今は黒くて威力半減だけど)
その威力をフル活用してくれる日がふたたび訪れるよう
゛日焼け止めクリーム゛をおくりつけたいと思います


エロ男爵沢村さんも
ひとつ間違うと充分「残念な立ち位置」な筈なのに
あのつき抜けた清々しさは
やはり徹底度合いが違うからなのだろうなと思いましたよ、翔さん(?)
vs嵐全国放送に向けて
「楽しいイケメン道」の一層の精進を期待してます(すでに確立されてる感もありますね)



という事で今夏
確実にカレーが食卓に登る機会が増えそうですね、皆さん
国立以上に当たる気しませんが、カレー料理のレパートリー増やそう、そうしよう



以下「東京漫遊紀」です
記録なので無駄に長いです

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-07-29 11:51



本日は家庭訪問という名の三者面談でした
とっても優しい担任の先生に
『一日5時間は勉強してね』と言われ子供よりゲンナリしてる母です
あしたからケツ叩かなきゃ・・・・嗚呼
(そういえば受験生の親だったという迫る真実→忘れたかったんだよぉぉぉぉ)



「見知らぬ乗客」舞台感想
ポレさんのレビュ-はいつも的確なのでお勧めです
わたくしなんぞの感想より遥かに的を得ています



拍手たくさんありがとうございます
嬉しく読ませていただいてます
拍手したかもという方、下の方覗いてみてください

7/15~27まで


明日は゛東京漫遊紀゛もUPするぞー!!(あてにならない)

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-07-27 22:27



「見知らぬ乗客」感想らしきもの







ネタバレです
注意してお読みください↓

>>>>続きを読む

[PR]

# by keito106 | 2009-07-27 00:01