人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球上には66億の人がいるんだけど・・


と、なんとも壮大なタイトルですが
昨日の朝
息子を学校に送って行った帰り道
支線から国道へ出る道で後続車に追突されました




私が急ブレーキを踏んだわけでもなく
Uターンして来た車が走り去った後にゆっくり出て行ったら
突然後ろからドカンときました
バックミラーで後ろの車が随分近いのは見えてましたが
まさかぶつかってくるとは





何が凄いって、ぶつかってきた60才くらいのおばさん
車から降り立ち開口いっぱつ
「あんたがもたもたしてるからでしょ!!!」


ですって・・・・


んじゃ世の中、前に走ってる車がもたもたしてたら
全部ぶつかってもいいわけですか?
もう、なんのこっちゃでした。
呼んだ警察官の方に『あなたの前方不注意が全ての原因ですよ』と
釘をさされていて、かげて゜こっそり拍手しておきましたが
こっちはそれから行く予定の無い病院にいったり警察署に行ったり
てんやわんやの一日でした


夕方になり菓子折り持ってお詫びに来ましたが
まったく誠意のないあくまで上目線の謝罪の言葉にますますムカツキ、ぐったり疲れ
前々からの友人との約束も電話がかかってきてから思い出すしまつ
どーせ謝りに来るなら、も少し申し訳なさそうな顔しよーよ
こっちに非があるならともかく、0/100なんですぜ、おばばさん

はーーーー

色んな人がいますよね


軽い鞭打ちですみましたが
心の鞭打ちの方が痛かった昨日でした

by keito106 | 2007-11-13 15:30